2007年12月20日

迷子・・・。

今日からOJISANCHIでは、Christmas LIVEがスタートしました。
もうクリスマスなんだねー。早いものですな。

そして、Christmas LIVE初日は我々Lulu Limaです。
そして、今日はboss、yasuっさん、僕の3人しかいません。
そして、MCは僕です。
そして、衣装はサンタの女性版(スカート)です。写真のアップはやめときます。

ちなみに、僕らはOJISANCHIデビューから1年がたちました。
そんな訳で今日は全曲(17曲)やっちゃいます。

しかし、問題勃発です。



3人しかいないからソロで歌う回数倍増っ!



プレッシャー4倍!!スカートで恥ずかしさ8倍!!






そして、本番。
やっぱりメロディの僕は迷子に・・・。完全に道を見失ってたね。
どこに行くのーっ!?パートだけの歌なんてないですよーっ!!
bossの誕生日は弾けなかったしね。
「コード何でしたっけ??」って聞いちゃうイントロは初めてです。
yasuっさんにイントロ押し付けちゃった。。。

とにかく、
ライブを聞いてくださった皆々様。ありがとうございました。
posted by Juny at 23:00| Comment(27) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

くうき

今日はカナダ時代の友人の結婚式でした。
大阪・京都からもcanmorite達が集まって、中には2年ぶりに会う友人もいたり。
やっぱみんな変わらないですな。

新郎とは同じ日に同じ便でカナダに到着して、一年後の同じ日に帰国。
同じ年の同じ血液型の同じスキー乗りです。

本当に幸せそうでした。
うらやましぃー。俺も早く結婚したいなー。

ただ、ウクレレのライブなどでも度々放送事故を起こすワタクシですが、
そろそろ『場の空気』という物を読まないといけないと思いました。
もう28歳なんだから。俺。


最後に、結婚おめで・・・
posted by Juny at 23:00| Comment(8) | 日記−湘南LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

28歳

かーなーり古い話ですが、
10月3日で28歳になりました。わーい。

10月2〜3日でさおりに、
伊豆旅行に連れて行ってもらっちゃった!

あれ?「キミ、9月30日まで沖縄行ってなかった??」という質問は受け付けません。
boss本当にありがとうござぁーっす。

今まで伊豆にはあまり行ったことが無かったのでかなり楽しめました!
サンキュー!

DSC_00320001.JPGDSC_00350002.JPG
DSC_00930003.JPGDSC_01170004.JPG


しーかーもー!
プレゼントも沢山頂いてしまいました。本当にありがとうございます。

DSC_00020002.JPG


cafe OJISANCHI のおじさんとおばさん
からのプレゼント!
ロンTを持ってない僕にとって今の季節一番
欲しかったアイテムです。


DSC_00010001.JPG




会社のみんなからはこのロンT
いい男にはピンクが似合う!

いずれも、今年まだ4回しか海に行っていない僕に
サーファーブランドのロンTを頂きました!
まだ「サーファー」って名乗って良いんですね!?

本当にありがとうございます!


DSC_04750001.JPGさおりからは、なーんと!
Lowepro のカメラバッグ!!
これ。かなりの優れものです。
ザックの中身は上段と下段に分かれていて
上段は自分の小物入れ。下段はカメラとレンズ入れ。
カメラは背面からと側面から出し入れ可能。
外側にはスコップやアックスとかを入れるスペースがあって
三脚まで装着可能。レインカバーまで付いて


      40周年記念限定モデル


さすが!分かってるぅ~!



さぁ。どんな28歳になるかなー。
予定では北海道へ行ってる・・・ハズ。
posted by Juny at 23:25| Comment(4) | 日記−湘南LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

沖縄 〜観光@4日目〜

はいさい!大バカ者です。

沖縄に4日間滞在して海に30分のみ入水。
みんなを巻き添えにして2回目の美ら海水族館へ。

途中、bossがいきなり「この橋を渡ってみよう」と行ってみた橋(名前忘れた)
そこから見る海が沖縄で一番綺麗でした!

DSC_00220001.JPG
(青ーーいっ!)

20070930-01.jpg
(アーオゥッ!)

DSC_00260002.JPG
(興奮して下まで降りちゃいました)


そして2回目の美ら海水族館到着。
今回は大水槽以外の魚達も見学。

DSC_00510003.JPGDSC_01120004.JPG


その後、首里城を見学。
バッチリスタンプ貰ったぜ!

20070930-02.jpgDSC_01720006.JPG


ここのスタンプが押せるとは思ってもいなかったのでかなり嬉しいっす。
ただ、写真で見ていた首里城はもっとピカピカなのかと思っていたけど、実際はそうでもなく・・・。
ちょっと期待はずれ感もありましたが、すごかったよ。

DSC_01860007.JPG


そして、あっという間に沖縄4日間は終了。
空港でA&Wに行ってハンバーガー食った。
知らなかったけど、日本でA&Wは沖縄にしかないそうです。
ちょっぴりカナダを思い出しながら、最後はオリオンビール飲んで羽田へ。

DSC_01970008.JPG


本当にあっという間の4日間でしたが、沖縄の空と海に感激の連続でした。
僕的には沖縄弁も「可愛いなぁー」と思いました。
3日目に怪我をしてしまい、みんなには本当に迷惑をかけてしまった・・・。すびばぜん。。。

帰ってから傷を見てみると・・・。




(食事中の人は見ないでね)













20070930-03.jpg
沖縄サイコー!
posted by Juny at 23:00| Comment(5) | 日記−湘南LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

沖縄 〜アクティビティ@3日目〜

はいさい!

沖縄3日目。

いやっほぅ〜!海に入れるぅー!

DSC_01770001.JPG
ホテルからの眺め最高!
天気最高!
海の色最高!

水着ギャル最高!!




まずはマングローブカヤックに挑戦。
オール漕ぎは男のロマンだよね。

二人一組になって出発。
後ろに乗る人が船長なんだって。


20070929-01.jpgカヤック名:サブマリンboss号
キャプテン:boss
乗組員:yasuっさん






20070929-02.jpgカヤック名:アドベンチャーshimo号
キャプテン:shimoさん
乗組員:juny






カヤックまじで楽しい!カヤック欲しいなぁ。
面白いガイドさん達で楽しさが倍増しました!有難う御座います!
ただ、アドベンチャー号は乗組員の体重のせいかサブマリン号にすぐ置いて行かれるという事態に。
キャプテン!ごめんなさい。

そしてそしてぇ!
青の洞窟。の前にホテルの海水浴場でストレッチ。

  の筈が・・・みんなはしゃぎすぎ。

bossがバックドロップしてからみんなの火が着いたね。
ぎゃーぎゃー言ってるのは僕らのみです。
他の海水浴客の白い目にもめげずに騒ぎまくった。
はしゃぎすぎの一部始終をどうぞ。

20070929-03.jpg20070929-04.jpg
(shimoさんをバックドロップ) (boss肩車落し)

20070929-05.jpg20070929-06.jpg
(浮島からダイブ)         (ダイブその2)


ふー。遊んだ。つーか僕の体真っ白ね。気持ちわりー。
ようし。青の洞窟に行きますか!

その時。


        なんじゃこりゃぁ〜。


砂浜に上がって準備してると、僕の足首が真っ赤に染まってますけど??
よーく見てみると、パックリいってました。パックリね。白いのも見えちゃってます。ウェー。
ワニワニパニックに陥ってしまったので生傷の写真はありません。
音で表現すると、「パカッ」って感じ。


そして・・・このまま病院に直行。
車の中で僕の頭の中には蛍の光が流れてました。


      僕の沖縄はここで終わった。


多分海はもう入れない。歩くのも辛そう。
つーか何よりもみんなに迷惑をかけてしまったのが辛い(涙)
みんなで病院まで連れて行ってくれて、青の洞窟は1時間後に予約をしなおしたそうだ。
洞窟は少しでも明るい時間に行ったほうが良いのに・・・。

   みんな本当にごめんなさい。


先生に見てもらったらやっぱり縫う事に。
4針でした。やっぱ海には入れず。
アルコールも控えないといけないそうだ。(うぅ・・オリオンビール・・・)

070929_1622~0001.jpg









術後の足と沖縄県立中部病院


次の日はシーウォークだったんだけど、予定を変更してまた美ら海水族館に行くことに。
みんなの背中に羽が見えたのは僕だけでしょうか・・・?
bossはシーウォークすごく楽しみにしてたのに。

   本当にごめんなさい!!

俺のバカ。
もう二度とサンゴのある海でバックドロップしません。
ちゃんとマリンブーツ履きます。
ビーチでガウン着てトロピカルジュース飲みます。
ガウン着たらサングラスかけます。
葉巻吸います。
シャムネコ「いいこいいこ」します。

俺のアホーーーーッ!!
posted by Juny at 23:00| Comment(0) | 日記−湘南LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

沖縄 〜観光@2日目〜

はいさい!

沖縄2日目。


朝から事件勃発。bossが・・・

  『ふぁふぁいたふぁかふぁはいふぁいってふふ・・・。』(歯が痛いから歯医者行ってくる)

何を言ってるかさっぱりわかりません。実は昨日からbossの歯が痛かったそうな。
昨日は薬でごまかしてたけど、限界のようです。

とりあえず、朝ご飯を食べに・・・。

20070928-01.jpg
←bossの朝食。

これが、歯の痛い人の朝食ですか!?
まったくも〜困った人だ。
「うりゃ!うりゃ〜!」とbossのホッペを突付いてやろうかと思っちゃった。



でも、旅行とかで歯が痛くなったり怪我すると大変だよねー。
「ご飯食べたら痛くなくなった。」とのんきなbossを笑いながら観光スタート。

この時、明日僕の身に大事件が起きるなんて想像もしてなかったけど。


まずは万座毛。略して万毛。

今エッチな事を想像した人はドスケベだね。
マンザモウですから。略してマンモウ。

DSC_01820001.JPG


海の色がすげーっす。キッラキラしてるっしょ!?
青い海と空を見ながら深呼吸すると・・・

        ・・・・臭い。

そうなの。昨日からそうなの。クンクンするとなんか臭いのね。
今日、その原因がはっきりしました。

        原因は、汗を吸いまくった僕のTシャツ。

異常な量の汗を吸収したTシャツが異常な程の異臭を発してたのです!
硫黄っぽい?玉子が腐ったような?鼻を刺激する臭い。まじ臭いっす。くさいーーー!

なに??沖縄の日差しと僕の汗の愛称が良くないのかなぁ・・・。
やっぱ僕、沖縄には住めません。これじゃぁいくらTシャツがあっても足りない。
今後も『北海道人への道』宜しくお願いします。沖縄は観光で行く事にしよっと。

世界遺産の今帰仁城跡に行って、ついに沖縄観光のメインイベント。


DSC_02800001.JPG

美ら海水族館なのだ!

DSC_03060005.JPGDSC_04260006.JPG

もう言葉が出ません。
いーっぱい見学したので詳しいことは海はいいねぇ☆★☆で。←yasuっさんの大作です。必見!

20070928-02.jpg
カメも可愛かった。
色々な魚達がいたけど、ほぼ大水槽で時間を過ごしたため
他の魚をあまり見れなかった・・・。

今度じっくり撮影させてもらうぜ!




お次は「腹減った。」って事で、僕が行きたかった高橋歩さんの
BEACH ROCK VILLAGEへ。

ナビにも設定出来ないような山道をひたすら登り、
「えぇ〜!歩本人が居たらどうしよー!!」とワクワクし、
対向車が来ないことを祈り続けて到着。

・・・がっ!

明日からイベントがあるらしく、今日は前夜祭でお休みでした。 がびーん。

DSC_04810007.JPG
(ショーック!)


ふてくされて空腹のまま古宇利大橋へ。

DSC_04850008.JPG
通行無料の一般道としては日本最長さんだって!
せっかく来たので橋渡って古宇利島へ。

夕日が今日も本当に綺麗でした。




DSC_04980009.JPG

今日は沖縄を満喫したね。美ら海本当に良かった~。
明日はついにアクティビティDAYです。


海に入ります!カヤック漕ぎます!洞窟行っちゃいます!
事件が起きちゃいます!!
posted by Juny at 23:00| Comment(0) | 日記−湘南LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

沖縄 〜観光@1日目〜

はいさい!
今年の社員旅行は沖縄♪おきなwa♪oきなwa♪

午前中に沖縄に到着。
空の色が違うね。海の色が違うね。空の広さが違うね。

DSC_00370001.JPGDSC_00490001.JPG
DSC_00500002.JPGDSC_00520002.JPG

都合により、来週からこのブログのタイトルは『沖縄人への道』に変更します。
スバラシイです!この開放感!!

すぐにでも海へダイブしたかったけど、ちょいMな僕は我慢。
今日は観光メインですから。すぐそこに海があるのに入れないのがちょいMの心が
くすぐられます。

世界遺産の勝連城跡を見て海中道路へ。
んでもって琉球村ね。

DSC_00680001.JPGここでは色々な体験が出来るようですが、到着したのは
既に閉館1時間前。。。ハブとマングースの闘い見たかったなぁ。

ちなみに、
←この写真が今回のベストショットです。一日目ですけど。
yasuっさんにも褒めてもらっちゃった!
傑作ね。


DSC_00800002.JPG

琉球衣装を着たりしちゃったりして琉球村を満喫。
バッチリキマッテル僕らを見たい人は海はいいねぇ☆★☆で見てね。

       (クンクン)

最後は残波岬でサンセットターイム。

DSC_01590003.JPG

雲が多かったけど、とても綺麗でした!

これで一日目は終了。ちょいと疲れました。朝早かったし。
でも沖縄の景色には圧巻です。すげーな沖縄。

       (クンクン)

明日も観光なので海には入れません。
今回プロデューサーのyasuPもなかなかやりますな!
僕のM心をガッチリわしづかみです。






       (クンクン)
posted by Juny at 23:00| Comment(0) | 日記−湘南LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

C音コンサート

はぁ。


朝からため息しか出ません・・・。  ハァ。。。。


今日はC音コンサート in 茅ヶ崎市民文化会館の日です。 はぁ。
今までOJISANCHIでしかライブをした事のない僕らがいきなり市民文化会館ですよ。 はぁ。

400人入るらしいです。
舞台に5人横に並んでもかなり余裕があります。
舞台には緞帳があります。
僕らトップバッターです。

・・・逃げたい。


準備→タバコ→お茶→その辺ウロウロ→トイレ→タバコ→お茶→ウロウロ→トイレ
こんな感じでスタッフである筈の僕は何もする事無く喫煙所とトイレの往復を繰り返していざ本番!


  はぁ。。。



20070922-01.jpg

すごいでしょぅ~? 立派でしょぅ~? かっこいいでしょぅ~?
舞台がね。ほとんど何をしてたのか覚えてません。

後日、ビデオで自分達の演奏見たけどすごいね。
俺のカイマナヒラ。最初の出だしでハズれちゃうのがミソだよね。


他の出演バンドは本当に素晴らしかったっす。
あんなふうに出来たらなぁ~。

クタクタになって帰宅。そのまま寝てました。

会場へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
カイマナヒラもう少しうまく歌えるように頑張ります。

C音コンサートの全ての関係者様・・・
オツカレーション!
posted by Juny at 23:00| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

麻心(まごころ)

今日は昨日の結果があまりに酷かったので
オーガニックと麻をテーマに、食材にもこだわり体にやさしい食事を提供している、
鎌倉の『麻心』へ行ってきました。
まずは体の中からきれいにしましょう。

プラス、今日は普通には行きません。

茅ヶ崎まで自転車で行ってから鎌倉へ行くことに決定。(さおりもね)
家から茅ヶ崎までは約14kmくらい。
さおりは多分20kmくらいあるかな・・・。

したら、以外に簡単に着いてしまった。
昨日『ナイナイサイズ』を見ていたので、調子に乗って「このまま鎌倉まで行っちゃう??」
なんて話してたけど、やっぱやめた。帰るのかったるくなりそうだし。。。

鎌倉で時間潰して、12:00ぴったりに麻心に到着。
由比ガ浜が一望出来る席が空いてたんだけど、日がガンガンだったので奥のソファ席に着席。

20070916-01.jpg
(高橋歩の本を読みながら、まったりできます)

20070916-02.jpg20070916-03.jpg
(しらす丼とタコライス)

雑穀米を使っていて、とてもシンプルな味なんだけど
その分、しらすの味が引き立ってとても美味しかったです。
タコライスのトマトは本当に甘くて、トマトが苦手なさおりもびっくりしてました。

そして、マクロビオティックスイーツのカボチャのタルト。
皆さんマクロビオティックって知ってました??最近(昔から?)巷で噂になってるらしいです。
説明できないので自分で調べてください。

20070916-04.jpg

帰りに長谷寺を散策して終了。


20070916-05.jpg20070916-06.jpg
20070916-07.jpg20070916-08.jpg

posted by Juny at 23:34| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

一年前は

今日はさおりのクリニックで健康診断してきました。
採血がひじょーに嫌だけどしょうがないですな。
それに体重がどれくらい増えたんだろう・・・。

結果、一年前より6kg増えてました。
がびーん。

6kg・・・。

2リットルのポカリスエット3本分。
カナダの時に使ってた乾燥機の乾燥容量の2回分。
5kgの米と1リットルのポカリスエット1本分。

よくこんなの体に付けて生活してるなー。

むかついたんで、夜はバッティングセンターで八つ当たり。

20070915-01.jpg
posted by Juny at 22:00| Comment(0) | 日記−湘南LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

